8/16/2011

遠征二日目 甲子園編

慶です、二日目は灼熱の甲子園。

名古屋組と合流。
徹先輩、あずさ姉さん、益男プロ、ポチプロに加えて、あけぼの塾からデコ君が甲子園初出場。
タイガースファンの彼も福島からは遠かったのか初出場まで31年かかりました。


第一試合は8時半(今年は8時)開始です。お盆の時期は開始時間に行ってもチケット売り切れで買えません。深夜発で車と売り場で仮眠するのがお決まりのパターン。

朝イチのチケット売り場の窓口はカーテンが閉められています。
販売時間になるとプレイボールのサイレンが鳴り、一斉にカーテンが開かれます。
デコ君は見れたかな?


6年?連続出場のポチプロ、益男プロの段取りの良さで、到着の遅れた自分たちも観戦出来ました。



代表校のプラカードで写真も撮れます。
広島・如水館に負けましたが、関商工は自分の勤めている関市から出ました。



死にそうなくらい暑い日でしたが、やっぱり甲子園は楽しかった。また来年も行きますか!


車の名古屋組が帰ってきて数時間後、再び車で甲子園に向かう人が1人いたそうです。ありえへん!


0 件のコメント:

コメントを投稿