9/27/2011

9月25日 暑い夏、寒い冬 その間にあるひと時の季節

こんにちは ガルフのシュウです。 先週のガルフのご連絡。

秋が来る 秋が来る 両手を広げて待っている(大黒摩季 秋ver)

悲しいけどこれ 秋 なのよね(スレッガーロウ 秋ver)

めっきり秋です。

ちょっぴり寒くなった今週の参加者は 徹夫婦、どいちゃん、りょうちゃん、ぽち、愚弟、しゅう。
そしてえりかさんとお友達。
彼氏とフェアリーテイル大好き小5ガールとそのヤングママとやけにハイテンションガールの4人(名前がうろ覚えなのですいません)。

えりかさんとそのお友達すごく盛り上げてくれました。

ありがとう。また来てね。サーフィンで落としちゃってゴメンネ!




忘年会もきてよ!








ヤンママ、どいちゃん、りょうちゃんも飛びます。




それを ↓やらしい顔で眺める長谷川氏とくつろいで眺める奥さん













2011年もあとわずか 駆け抜けろ!!


まだまだガルフはやりますよ。




WWFの応援もお願いします。みんなで盛り上げよう。

9/19/2011

恥ずかしい

名前は言えませんが18日ラフティングでの1コマ!
世界3位の方が瀬の中で流されました。
私張り切ってスローバックを投げる。
私バツグンのコントロールを発揮しストライク。

ただ瀬の中で流されてる人って重いんですね。
私スローバックの先端を持ったままボートの上から転落!

私かなりの役立たず!

思い出すだけで恥ずかしい1コマ。そして恥ずかしいついでにもう一つ『石榑』←私この漢字読めません。

9月18日 本気とかいて、ファンラフトと読む。

こんばんは。

ラフタストリーム シュウです。

今年のWWFはラフタで参戦となりました。ガルフとはライバルですが、どうぞよろしく!!

前田さんもすでに書いていただいていますが、一応ご報告します。

今週のガルフはメンバーは 前田さん、ぽち、ますお、どいちゃん。

そしてどいちゃんの会社の先輩 山本ねえさん、石榑ねえさんのお二方。

ラフタストリームから 2B 、シュウ。ボートはコロラドとア6の2艇。

そしてドラゴンボート 世界3位の男 よっこん率いるチームの1艇。計3艇で下りました。

今週は 2B と長良川WWFに向けた本気(マジ)練がテーマです。

コロラドに 男4人乗り込み、ひたすら漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ!!

2Bにレースラフトの技術を学んでもらう為、ひたすら練習!

のもつかの間、2B氏は女の子 3人がいるファンラフ艇 ア6に乗り込み。

ひたすらファン、ファン、ファン。

サーフィン、サーフィン、サーフィン。
















その勢いでコロラドもサーフィン、サーフィン、ときどきフリップ!

う~ん。楽しかったからよしとしよう。
 
参加者のみなさん。せんちゃんには 内緒でお願いします。


WWF楽しみましょう!

9/18/2011

関西龍舟が長良川に来たよ

こんばんは。マエダです。
育児を放棄し、奥さんとお義母さんに白い目で見られながら、今日は長良川に行ってきました。今日はどうしても長良川に行きたかったんです。

その訳は、もっちりーずのよっこんが、以前このブログでもご紹介した関西龍舟のメンバーを連れて長良川へ遊びに来てくれました。

日頃ドラゴンボートを漕いでいるだけあって、漕ぎが揃っていて、ボートの進みもものすごくよいです。

今日のガルフは、DOIちゃんの同僚の方々、それから来月のWWFや今後のレースの台風の目となるであろう「チームラフタ」の2B君も参加してくれました。

WWFの練習として参加してくれたはずの2B君ですが、レディースが参加ともなればいつの間にか本来のガイド業に勤しんでいました。と書くとラフタのせんちゃんに2B君が怒られそうなので、練習も所々で行いましたよ。関西龍舟にも協力してもらいH2Hの練習もしました。

関西龍舟のメンバー。流水でもしっかり漕いでいました。(ピンぼけですいません。)


みんなで記念撮影。でも1人様子がおかしい・・・


次の瞬間、やっぱりみんな落とされていました。




飛び込み岩の上に立つDOIちゃんと同僚の方々。ちょっと足がすくんでる?


関西龍舟の方も思いっきり飛び込んでいました。(肝心の顔が切れていてすみません。。)

ドカンの瀬。今日は水量が豊富でした。

流れが早く、後半は特にあっという間に終わってしまいましたが、運動会日和の気持ちのいい天気のもと、思う存分楽しめました。
関西龍舟の方々、またぜひ長良川に来てくださいね。僕らも機会があれば関西へ行き、ドラゴンボートの漕ぎ方をぜひ教わりたいものです。

9/12/2011

憧憬の的

チームテイケイが10月にコスタリカで開催される世界大会をもって解散となるそうです。
そして、先日の天竜川の大会がチームテイケイとしての国内最後のレースだったとのこと。
今回、我らガルフストリームは天竜川に参加していませんでした。最後にテイケイといっしょにレースに出られなかったことが非常に悔やまれます。


テイケイはガルフにとって憧れであり、ずっと彼らの背中を見つめてがんばってきました。
ジャパンカップの前後に開かれていた講習会に参加してはテイケイの技術や考え方を学ばせてもらっていました。その甲斐あってか、ガルフは少しずつ力をつけていき、2008年のワールドカップ長良川大会では、日本代表チームの1チームとして出場することができました。
吉野川や長良川の大会では運良く(?)H2Hで対戦したこともあり、僕個人としては本気でテイケイに勝ってやろうって思っていたりもしました。

ずっと目標としていたテイケイが解散すると知り、なんだか複雑な心境です。この先、日本のレースラフティングの指南役は誰がするんだろうと心配されます。
が、しかし、テイケイは10月まで存続します。今はとにかくコスタリカで世界大会2連覇を達成してもらうべく、みんなで応援するしかないですね。プロとして有終の美を飾ってもらいたいものです。

マエダ




懐かしい写真。保津川大会後のサービスエリアでの1枚。