9/18/2011

関西龍舟が長良川に来たよ

こんばんは。マエダです。
育児を放棄し、奥さんとお義母さんに白い目で見られながら、今日は長良川に行ってきました。今日はどうしても長良川に行きたかったんです。

その訳は、もっちりーずのよっこんが、以前このブログでもご紹介した関西龍舟のメンバーを連れて長良川へ遊びに来てくれました。

日頃ドラゴンボートを漕いでいるだけあって、漕ぎが揃っていて、ボートの進みもものすごくよいです。

今日のガルフは、DOIちゃんの同僚の方々、それから来月のWWFや今後のレースの台風の目となるであろう「チームラフタ」の2B君も参加してくれました。

WWFの練習として参加してくれたはずの2B君ですが、レディースが参加ともなればいつの間にか本来のガイド業に勤しんでいました。と書くとラフタのせんちゃんに2B君が怒られそうなので、練習も所々で行いましたよ。関西龍舟にも協力してもらいH2Hの練習もしました。

関西龍舟のメンバー。流水でもしっかり漕いでいました。(ピンぼけですいません。)


みんなで記念撮影。でも1人様子がおかしい・・・


次の瞬間、やっぱりみんな落とされていました。




飛び込み岩の上に立つDOIちゃんと同僚の方々。ちょっと足がすくんでる?


関西龍舟の方も思いっきり飛び込んでいました。(肝心の顔が切れていてすみません。。)

ドカンの瀬。今日は水量が豊富でした。

流れが早く、後半は特にあっという間に終わってしまいましたが、運動会日和の気持ちのいい天気のもと、思う存分楽しめました。
関西龍舟の方々、またぜひ長良川に来てくださいね。僕らも機会があれば関西へ行き、ドラゴンボートの漕ぎ方をぜひ教わりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿