2/19/2010

毎朝を謙虚に迎える、ということ。

連続投稿のふくちんです。

17日から18日にかけて、ラフターズ協会の関係で平塚におりました。
いろいろありますが、またおいおい話をさせていただくことになると思いますのでよろしくです。

で、ここではひとつだけ。

テイケイ合宿所のトイレ。水回りですがめちゃきれいです。女の子が住んでるんちゃうかというくらい。

人とつながりをもつ職にある人にはとても大事なことですが、「水まわりをきれいにすること」は恐ろしく大事です。自分もトイレや風呂は時折率先して掃除します(いつもじゃなくてごめんなさい、嫁さん)。

水回りをきれいに、きれいに。これって、知らずのうちに謙虚さにつながるんですよね。

そのことをシゲさんに話をしたら、そのトイレはまさしく彼がいつも掃除していました。

学ぶことはトイレにありました。

はい、今日はここまで。

追記。トイレではガチャピンがカヤックでサーフィンしてました。つい携帯で写真撮ってしまった!よそ様のトイレを載せるのはさすがに憚られたのでごめんなさい。

(ふ)

0 件のコメント:

コメントを投稿