1/23/2010

参禅会。




ふくちんです。けいくんも投稿できる環境が整えば、投稿開始してくれるでしょう。

さて、今日は坐禅会に参加してきました(参禅会)。

一緒に行ったのは、けいくんとあずさ嬢と3人。

場所は名古屋市内にある永平寺別院。

「身を整え、息を整え、自然と心が整う」

とても心が落ち着く、貴重な時間を過ごすことができました。


…などと優等生発言しておりますが、今回のけいくんと自分は、かなりレベルが低かったと思います。
後で作法を確認して、ひっくり返りました!!無知ほど素晴らしいものはありませんね(笑)。

今度機会があれば、他のみなさんもどうですか?!

回数を重ねるごとに、自分と向き合えることは間違いないと思います!
チーム活動をしている人、自己を引き上げたい人にはいいんじゃないかと思いますよ。

興味ある方は gulfstream2004@gmail.com または参加したメンバーまで直接聞いてみてください。

何も知らずに突然参加してしまうと、僕やけいくんみたいに後で心が清められるだけでなく、心底笑える
経験ができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿