11/15/2010

もっちりーム

こんばんは。寒くなると甘いものが欲しくなりますね。
スイーツショップ「モチクリーム」のなまドーナツを食べてみたいmaedaです。

第2回御岳カップに参戦してきました。今回は「ガルフストリーム」ではなく、
「もっちりーず」とのコラボチームでした。で、チーム名が「もっちりーム」。
もっちりーずと言えばガルフと同じ社会人チームであり、常にライバルチームとして
ガルフの前に立ちはだかっています。

本題の御岳カップですが、昨年同様カヌースラロームチームやラフトガイドチームが参加するレベルの高いレースでした。昨年よりチーム数が増え、全33チーム。
競技はスプリントとスラロームの2種目で、それを1日で開催するという運営側も参加者もハードなスケジュールでした。しかし、今回は本当に運営がしっかりなされており、ほとんど遅れもなく大会が進んでいきました。これも大会ディレクターをはじめ、スタッフのみなさんのおかげです。出場者がそのパフォーマンスを最大に発揮するのも大会運営と深く関わっていると思います。その点で今回の大会は出場者の一人として気持ちよくかつ集中してレースに臨む事ができ、本当にありがたかったです。

前置きが長くなりましたが、我がもっちりームはスプリント6位、スラローム11位、そして総合9位でした。スラロームはまだまだ反省点が多いです。
スラロームチームは水面を滑るような感じでボートを進めており、またターンでボートの重心を使い分けているようにも感じました。僕らにはまだまだ学ぶべき事がたくさんありますね。スラロームは本当に奥が深いです。

今シーズン最後のレースを気持ちよく終えることができ、参加してよかったなと思います。いっしょに参加してくれたアツキくん、ポチくん、そしてヨッコン、ありがとうございました。





写真はミツオくん率いるラフタのみなさん。スラローム6位でした。あっぱれです。

0 件のコメント:

コメントを投稿