4/18/2010

名古屋ときどき岐阜

ケイです、土日はサッカー漬けになりました。

岐阜在住の名古屋サポーターですが、今日はFC岐阜と東京ヴェルディの試合を見てきました。

ちょっと前のジェフ千葉っぽいレプリカユニフォームを買っちゃいました。岐阜は年に1、2回しか見に行かないのに…。ただ今日はメドウ開幕戦で、どんな感じか気になり行ってみたのです。

長良川球技メドウとは球技専用スタジアムで、高校サッカーなどの県予選が行われる所です。アマチュアの試合が多いため観客席は少なめの最大3700人。ゴール裏に仮設の席が設けられ、サポーターはバックスタンドへ。そのバックスタンドからタッチラインまでは大体コロラド1艇分の距離、とても近い!目線の高さも選手とほぼ同じ感じでした。相手のスローインやボールキープの時、ラインズマンへのブーイングは凄まじく、自分も交じりたくなりました。次回は騒ぎたいです。

狭いホームを経験できるのは長良川競技場の工事が終わるまで。有名な選手は居ませんが、是非これは体験してもらいたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿