10/12/2010

大逆転?!

皆さん大会お疲れ様でした。
アツキです。

今回は大会申込やら人集めを新生ガルフストリームのK、O・D・A、マー君にしてもらい大会に参加するだけでした。
いろいろと大変だったと思いますがどうもありがとう。

さて、大会の方ですが、今年も思いっきり楽しむ事ができました。

今回はガルフストリーヌで参戦。
僕は2日のダウンリバーからの参加。
小さなミスはありましたが、みんな最後まで頑張って漕ぎました。
大会初参加のキン君、シンゴ君本当にお疲れ様でした。
来年も一緒に漕ぎましょう!

2日目夜。
チーム紹介の後、NonStyleNonSmileの皆さんと焚き火をしました。
美味しいアウトドア料理ご馳走様でした。
23時をまわり僕は気付いたら就寝。
他のメンバーはいろいろと楽しんだようで。。。少し後悔。

3日目。
待ちに待ったスラローム。
一番好きな競技。
メンバーはレースラフト初心者が4名。
どうすればうまく下れるか??

それぞれの役割を共有するため、ノートを使ってスカウティング。
コースとゲート位置を書き写し、10番ゲートからどの方角で下るかをメンバーと協議。
ゲート通過後のボートの向きとボートを曲げるタイミングをノートに書く。
それから川原で実際のポジションに並び、誰がどこでどうパドルをいれるのかを話し合い。
8番ゲートは右バウの技術とパワー、メンバーがそれなりに漕げないと厳しいと思い、今回はパス。
それから本番に臨みました。

メンバーがそれぞれの役割を果たす。
左ラダーのアズサ姉さんは1番ゲート後のフェリーで思いっきりパドルを入れて角度をキープ。
右ラダーのユウ君はボートのブレを常に微調整。
右バウのミワはシュウ君顔負けの漕ぎで最後まで漕ぎきる。
真ん中のイナ姉妹は最後までボートを押してくれました。
みんながそれぞれの役割をこなしゴール!

結果はRJ2で1位!
2日目から大きく順位をあげ、RJ2で10位になることができました。

今回のチームで感じた事。

イメージ共有の大切さ。
言葉だけじゃなくノートに書き出し話し合い。
これからのレースはノートとペンが必須です!

では大会に参加したメンバー。
書き込みバンバンお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿