5/21/2011

みなかみ写真

こんばんは。マエダです。
先週行われた水上X-TREMEの写真をアップしました。

https://picasaweb.google.com/maeda.takeshi/20110514_0515Xtreme?authkey=Gv1sRgCL7llZaMlLKhNg&feat=directlink

今回はポチ君がサポート役をしてくれ、写真撮影や車の搬送などをしてくれました。
それから他チームのルート取りを分析し、どこを通ったら早いかを的確にアドバイスしてくれました。
本当に助かりました。ありがとう。

5/17/2011

水上でのキャプテンのボヤキ Part2

『スラロームがやりてぇ』ダウンリバーが終わるまで、そうあの言葉出るまでは間違いなくNo.1Wordでした。

こんばんはマスオです。
結局増水の為スラロームは中止、今回も龍ヶ瀬を下る事が出来ず残念でしたが、みなかみにそしてベクトルプルにガルフストリームの名前を少しだけ残す事が出来たのではないでしょうか☆

ただこの二日間で一番テンションが上がったのが大会とは全く関係のない帰りの駒ケ根サービスエリアでした♪

5/16/2011

水上でのキャプテンのボヤキ

「くっそ〜、グラシアス追いつけんかった、でら悔しぃ」
正しくはグラティアスですが、キャプテンがそう言うので今回は「シ」で。


大会お疲れ様でした、慶です。


大会を通して1番聞いた言葉が最初のアレです。ダウンリバーで追いつけず負けてしまったのが相当悔しかったのか、レース後、宿、翌日、帰り道と延々続きましたね、笑えました。


僕個人的にもグラシアスとはチームカラーが同じ水色(多分ガルフブルーが先発、違ってたらスイマセン)の為、対抗意識はありましたが、キャプテンには遠く及びません。

輩が4人に対し、女の子4人のチームをライバル視するのは、「う〜ん」って感じでしたが、総合成績で水色ダービーを制した事は良かったです。


nont-dell、アコンカグアと社会人強豪チームが来てました。僕らは学生時代の栄光は何一つありませんが、皆が集合しやすい環境にいるのが強みです。
今シーズンも頑張りましょう!

5/05/2011

真面目に練習

こんばんわ。
今シーズン2回目の投稿アツキです。

みなかみXTREMEまであと1週間。
今日は参加メンバー集まっての最後の練習でした。
大会参加メンバーの4人にぽち君を入れた5人で練習しました。

今日は僕らが前半と読んでいる相戸〜ふれあい広場までを2回。
しょうりゅうの麻婆飯がいつもの10倍おいしく感じれるくらい一生懸命漕ぎました。
ポチ君が途中パドルをゲート代わりし目印になってくれていい練習ができました。
目標ができるとボートの動きもかわりますね!

去年リバベンに参加しましたが、物忘れが激しくよくモノをなくす私、コースは全く憶えてません。。。
googleマップが最近きれいにみれるので一番大きくして見てみましたがやっぱり限界がある。。。
ただ、コース全体を把握するにはいいかも。

YouTubeで調べてみたらいくつか動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=1RvCn5y_3YQ
http://www.youtube.com/watch?v=K-XGpCiC3uc&feature=related
他にも探せばたくさんあるので大会まで想像を膨らませておこうと思います。

備えあれば憂いなし!







5/02/2011

お久しぶりです!

みなさん、お久しぶりです。
冬の間は冬眠しておりましたアツキです。

さて、早いもので今シーズンのラフティングもスタートしました!
まだ2回しか下ってませんが、いや〜ラフティングって楽しいですね!


特に昨日の長良川はハイウォーター。
エディーキャッチをバシバシやりながら下りましたが何とも迫力がありました。

みなかみEXTREME開催まであと2週間。
http://www.minakamixtreme.org/
迫力満点であろう利根川を想定したいい練習が出来ました。

実は昨日、福島から遠路はるばるあけぼの塾のデコ君が名古屋に遊びに来てくれました。

なにはともあれデコ君は元気でお酒もすすんじゃいました。

今シーズンもみなさんよろしくお願いします。