10/16/2010

これでいいのか?

なぜだ?
今回の大会で納得いかない事が幾つかありました!
毎年左ラダーとして大会に出場していましたが今年はとーるさんと同じチームという事もあり左真ん中だろうなと思い大会当日を迎えました。
しかし、当日の僕には選択権は無くまさかの左バウ
ホントにこれでいいのか??保津川で一度やっただけなのに!もしかしたら直前でポジションチェンジがあるはず!

そんな淡い期待は見事に裏切られ大会スタート
体力、技術、パワー全ての面で力不足を感じました

力を出し切れたのは二日目夜だけでした(笑)まっ途中から記憶はありませんが…♪

10/15/2010

神戸の大久保

こんばんは、けいです。
皆さん、長良の大会はお疲れ様でした。

たくさんメンバーがいるので、大会の感想やら
色々思ったことは皆にまかせて。

先日のサッカー天皇杯、3回戦。ヴィッセルの大久保が怪我から復帰。
しかし、チームは敗退…。

違うんです。

先日のWWF、神戸大の大久保さん率いるチームOKBと初絡み。
たしか彼らはレースラフティング1年目、保津川にも参戦。
このとき、ガルフのナンパ野郎(O氏)が声をかけたのがきっかけとなりました。

H2Hでは走って応援してくれていたと聞き、大変うれしく思い
(最近、チーム内で走って応援などしてもらってない)
最終日のスラロームはスタート地点からOKBを応援。

上から目線で申し訳ないが「こいつら普通に上手いやん」と思いました。
アキレスなのでスプリント、ダウンリバーでは不利でも
スラロームではしっかり順位をあげてきました。

経験を積んでくる来年、再来年が怖いですね。

OKBの皆さん、また長良に来る事があったら一緒に漕ぎましょう!

10/12/2010

大逆転?!

皆さん大会お疲れ様でした。
アツキです。

今回は大会申込やら人集めを新生ガルフストリームのK、O・D・A、マー君にしてもらい大会に参加するだけでした。
いろいろと大変だったと思いますがどうもありがとう。

さて、大会の方ですが、今年も思いっきり楽しむ事ができました。

今回はガルフストリーヌで参戦。
僕は2日のダウンリバーからの参加。
小さなミスはありましたが、みんな最後まで頑張って漕ぎました。
大会初参加のキン君、シンゴ君本当にお疲れ様でした。
来年も一緒に漕ぎましょう!

2日目夜。
チーム紹介の後、NonStyleNonSmileの皆さんと焚き火をしました。
美味しいアウトドア料理ご馳走様でした。
23時をまわり僕は気付いたら就寝。
他のメンバーはいろいろと楽しんだようで。。。少し後悔。

3日目。
待ちに待ったスラローム。
一番好きな競技。
メンバーはレースラフト初心者が4名。
どうすればうまく下れるか??

それぞれの役割を共有するため、ノートを使ってスカウティング。
コースとゲート位置を書き写し、10番ゲートからどの方角で下るかをメンバーと協議。
ゲート通過後のボートの向きとボートを曲げるタイミングをノートに書く。
それから川原で実際のポジションに並び、誰がどこでどうパドルをいれるのかを話し合い。
8番ゲートは右バウの技術とパワー、メンバーがそれなりに漕げないと厳しいと思い、今回はパス。
それから本番に臨みました。

メンバーがそれぞれの役割を果たす。
左ラダーのアズサ姉さんは1番ゲート後のフェリーで思いっきりパドルを入れて角度をキープ。
右ラダーのユウ君はボートのブレを常に微調整。
右バウのミワはシュウ君顔負けの漕ぎで最後まで漕ぎきる。
真ん中のイナ姉妹は最後までボートを押してくれました。
みんながそれぞれの役割をこなしゴール!

結果はRJ2で1位!
2日目から大きく順位をあげ、RJ2で10位になることができました。

今回のチームで感じた事。

イメージ共有の大切さ。
言葉だけじゃなくノートに書き出し話し合い。
これからのレースはノートとペンが必須です!

では大会に参加したメンバー。
書き込みバンバンお願いします!

10/11/2010

2010長良川WWF

WWFの写真と動画です。


 ステージのパネル。ガルフの写真があります。


 ダウンリバースタート前のアップ中。

ダウンリバーのスタートの様子です。
ガルフストリーム
http://www.youtube.com/watch?v=-5DGsAcrteo
テイケイとゴライアス
http://www.youtube.com/watch?v=byY96Yj31qQ
ガルフストリーヌ
http://www.youtube.com/watch?v=pyKMFdJvzno