4/28/2010

長良川ラフティングフェスティバルのお知らせ!

まいどぅ!ふくちんでありんす。
いよいよGWの最終日である5月9日に、記念すべき第1回長良川ラフティングフェスティバルが開催されます!
ガルフからは2チームがワイワイと参加してくれるということで、とっても嬉しいです!

そんなわけで、こちらのブログも身内以外の方も多く読んでもらっているみたいなので、あらためて告知でございます!

■第1回長良川ラフティングフェスティバル(カヌーライフカップ第1ラウンド:長良川ステージ)



■日時:2010年5月9日(日)


■場所:岐阜県美濃市美並、長良川


(詳細はコチラ)




この企画を現実化するのに、いろんな方の想いがひとつの方向に向かっていることを確認することができ、一気に現実化へ進むことができました。


少しずつでも前進し、春の長良川流域、郡上市の一大イベントになり、みんなが笑顔でこの地域の素晴らしさを味わえるような舞台になれば、と夢見る今日この頃であります、ハイ。



自分は8日の昼に名古屋入り、ぶらり旅日記よろしく、長良川鉄道を使って現地まで行ってみようかな、って思ってます!


9日、みんなと会えるのを楽しみにしておりまーす!

4/18/2010

名古屋ときどき岐阜

ケイです、土日はサッカー漬けになりました。

岐阜在住の名古屋サポーターですが、今日はFC岐阜と東京ヴェルディの試合を見てきました。

ちょっと前のジェフ千葉っぽいレプリカユニフォームを買っちゃいました。岐阜は年に1、2回しか見に行かないのに…。ただ今日はメドウ開幕戦で、どんな感じか気になり行ってみたのです。

長良川球技メドウとは球技専用スタジアムで、高校サッカーなどの県予選が行われる所です。アマチュアの試合が多いため観客席は少なめの最大3700人。ゴール裏に仮設の席が設けられ、サポーターはバックスタンドへ。そのバックスタンドからタッチラインまでは大体コロラド1艇分の距離、とても近い!目線の高さも選手とほぼ同じ感じでした。相手のスローインやボールキープの時、ラインズマンへのブーイングは凄まじく、自分も交じりたくなりました。次回は騒ぎたいです。

狭いホームを経験できるのは長良川競技場の工事が終わるまで。有名な選手は居ませんが、是非これは体験してもらいたいです。

4/14/2010

連打禁止

こんばんは、ケイです。

ここは世界文化遺産の比叡山延暦寺。静寂に包まれた信仰の地です…が、私フルパワーで鳴らさせて頂きました!

ポチくん大爆笑!良い仕事が出来ました。ちなみに1打50円。

醍醐寺では鐘に触れず、お坊さんの鳴らし方を見ていただけ。翌日「ついに鳴らせる♪」と意気込む僕らを見透かすような「連打禁止」の看板。
過去にも同じような考えのアホな輩がいたんやね〜。歴史を感じるゼ!


「全力禁止」の看板が登場しない事を願います。

ゴールデンウイーク最終日は長良川で!

ガルフで長良川から最も遠く、そして名柄川から最も近い男、ふくちんです。

そんな自分から、ここ博多の名柄川ではなく岐阜の長良川のイベントの予定をお知らせです!
日にちは来月5月9日(日)!

初心者の方をメインに据えたラフティングレースイベントです。

一部の方には簡単に話はしていましたが、ぜひ愛大の後輩や、ビギナーズを誘ってエントリーしませんか?
詳しくは後日各方面からお知らせが飛び交うことになりますが、ラフターズにとっても長良川にとっても歴史的なイベントのスタートになります。

ぜひガルフのみんなにもサポート含めてイベントに参加してもらえたら嬉しいです!!

さあ、近日アップのお知らせを待て!!


*自分は5月8日(土)に密かに名古屋~岐阜入り、9日のイベントを見届けてその日のうちに機中の人になってしまう予定です。さびしいから呑もうぜー!

4/12/2010

知ってましたか?京都のとあるお寺には立派な五重塔が二つ並んで建ってる事を!
今シーズン見に行った試合負け無しの勝利請負人のマスオです!

京都での祝勝会、探し回ってやっと入る事の出来たお店すべての料理がお酒に合い激ウマでした。

特に〆サバは最高です!
これをAD掘君風に言えば

厚みのある身がすっばすぎない酢で〆てあって、薬味の生姜との相性がめちゃくちゃ良くて美味しいです!そして甘い酢タレにつけても、とっても美味しいです。

4/10/2010

新装開店「あぶさんと」

アツキです

ふくちん!本日奥さんと行ってきましたよ「あぶさんと」

店内はチョー満員
マスターはド忙しそうでした
カウンター右手には立派な石釜
そこにはパンの番人、マスター夫人がパンをせっせと造っていました

いつものアイスコーヒーとカンパーニュを注文

AD堀くん風にパンの味を表現すると。。。

表面がカリカリで、中がもちもちしていて、 噛めば噛むほど パンの味がして、 オリーブオイルと塩がめっちゃあって、とってもおいしいです

こんな感じで伝わりましたか???

マスターがとっても忙しそうだったので、また落ち着いたらお邪魔したいと思います

写真① 本日いただいたもの
写真② 情熱のパン屋さん
写真③ あぶさんと営業車(あじのあるベンツ)

京都に居ます

こんにちは、ケイです。

保津川でなく西京極競技場。てか暑い、川でも十分なくらい。

5人でアウェー戦です。あと1時間でキックオフになります。試合が終わってからは春の京都を満喫する予定!勝ってもらって夜は祝勝会だ!

4/05/2010

情熱のパン屋さん、デビュー!

写真はないけど、今豊田がアツい!

「あぶさんと」があの最高の珈琲紅茶のみならず、ついに石窯焼きのパンも手掛けるのだ!

達也くんの日記読んでビックリ「情熱のパン屋」だぞ、おい!

花束だって凄かったぞ!

こりゃ、ガルフで押し掛けないとバチが当たるんじゃねえか?!

ということで、福岡にいるオレは行けないので、頼むから代わりに誰か食べてレポして!!(ふ)

4/03/2010

いざリバベンへ!

アツキです。

リバベン申し込みがスタートしています。
去年から言っていましたが今年はリバベンに参加します。

個人的には愛大時代にブービー賞をとった輝かしい記憶がありますが今回のリバベンはどうなるか??

詳細はメールで送りましたが届かないこともしばしばあるので、もし届いてなければ連絡ください。

以上、ブログ初の業務連絡でした。